Luxageの美肌脱毛

保湿は脱毛効果をアップさせる!

今回の記事は、脱毛の効果を早く実感したい方、何度施術しても脱毛の効果を感じていない方に是非読んで頂きたいです。

○脱毛と保湿の関係
光脱毛は、光を肌深部に届けることで、毛根やバジル領域(毛の生成に重要な細胞を作る働きをする場所)にダメージを与え、毛を生えないようにしています。水分は物質の伝達が速いため、肌内部がしっかり保湿されている状態であれば、光を深部まで届けることができ、スムーズに脱毛効果を発揮します。

しかし、肌が乾燥し肌内部の水分が十分でない場合、光を肌の深部にまで確実に届けることができません。そのため脱毛の効果が減少してしまう結果に繋がります。

スムーズに脱毛の効果を得るためには、肌の保湿は必須となります。これから脱毛したいとお考えの方、現在脱毛している方は日々の保湿ケアを心がけましょう。

○脱毛前も後も保湿は大事
脱毛後のお肌は乾燥しやすくなっているため保湿ケアは必須です。
当店でも脱毛後は化粧水・美容液に加え、保湿パック、保湿クリーム、UVケアを施しております。

脱毛施術直後にしっかりと保湿ケアをしても、日々の保湿ケアを怠ってしまうとたちまち乾燥してしまいます。肌の乾燥はバリア機能を低下させてしまうため、肌トラブルの原因にもなってしまします。またシワの原因にもなります。

健やかな肌を手に入れるためには保湿は必須です。化粧水をたっぷりつけ、肌に入った水分が蒸発しないように保湿クリームや乳液などでフタをしてあげることが大切です。

保湿は脱毛効果をアップさせる!

脱毛しながらプラスαの喜びを。luxage

TEL:090-5862-3397
LINE友達追加で簡単予約
友達追加後、希望時間を送信してください。
また、トーク機能を利用してのお問合せやご質問にもお答えいたしますのでお気軽にご連絡ください。
QRコード
GO TOP