Luxageの美肌脱毛

メンズ脱毛について女性はどう思っている?!

メンズ脱毛が増えている昨今、女性がメンズ脱毛についてどんな印象を持っているのか気になっている男性も多いという話しを耳にします。そこで、ネイル&脱毛サロンルクサージュでは、そんな男性の方々に参考になればと女性約100名にご協力いただいてアンケートを実施しました。

回答者は102名。
既婚者43%と独身者55%、無回答2名で、年齢別の割合はグラフの通りです。

210301_01.jpg

Q1:男性の脱毛についてどう思いますか?
全体の78%が「良いと思う」に回答。「良くない」と回答したのはわずか3%と、女性の大多数がメンズ脱毛に前向きな意見を持っていることがわかりました。

210301_02.jpg

Q2:どこの部位の脱毛はOKですか?
こちらの質問は、回答者にどの部位の脱毛がOKなのかを複数回答可で質問しました。VIOを含んだ全身脱毛に対してOKと回答したのは全体の44.1%。VIO以外の全身脱毛をOKと回答した人を合わせると49%と約半数が全身脱毛に前向きな回答をもらいました。特に10代と20代の女性は、全体の81%がVIO込みの全身脱毛をOKとしています。

また、各部位で見ていくと「ひげ」「足」がそれぞれ74.5%と一番多く、次いで「おなか」と「指や甲」が72.5%、「胸」71.6%という結果に。

年齢が上がるとVIOには若干抵抗があるもののその他の部位には前向きにとらえていただいているようです。とはいえ、VIO脱毛についても約半数は理解をしてもらえているのが現状です。

210301_03.jpg

Q3:男性の毛が気になる時や、つい見てしまう時はありますか?あるとしたらどんな時ですか?
こちらの質問は自由回答とさせていただきました。シチュエーションや部位別に回答をまとめてみましたので参考にしてください。

【シチュエーション】
●清潔感にかけると感じたときや不快に感じる
髭・手・胸は手入れしてないと、だらしなく見える
お手入れしていない人を見た時
不潔だと感じる
気になる時は胸や腹など汚く生えていると気にしてしまう。
手首やスネなど見える部分があまりに毛深いと不潔に感じてしまいます。
見慣れないから、気持ち悪いと思ってしまう。

●落ちている毛を見た
床に落ちている時
床に落ちている毛...どこの毛?と気になるのでイヤ。すね毛も落ちるからイヤ。

●会話中
会話していて見える所は気になります
話をしている相手の手の甲や指が熊のようにモジャモジャだと気になってしまう。
面と向かって話をしている時この人ヒゲ濃いな!っと思ってしまう

●海やプール、服を着ていない時
海やプールの時は気になる
プール等夏場の時は気になります
海やプールの時に気になる
プールなど服を着ていない時にボーボーだと見てしまう
プール等で胸毛がモジャモジャな人
海水パンツからギャランドゥ、胸毛が繋がっていてはげしく生えている様を見た時気になってしまう

●食事や料理、飲食店関連
食事の時の手と指
特に飲食店店員は脱毛した方がいい
手は調理中食事に混ぜりそう
料理を出す人が毛深い時
料理中の手元
ウェイターや調理する人の腕毛が濃いと気になってしまう

●その他
何時でも、どこでも気になる
脱いだ時
エッチの時のVIO
毛深い人が露出している時
肌が出ている時
毛深い上に夏場に満員電車等で汗をかいている腕などが触れたら凄く嫌です

【部位】
●背中
背中の毛は気になる
背中を触った時にワサワサしているのはイヤ

●胸毛
胸毛は気になる×5名 
Tシャツからはみ出た胸毛×6名
胸毛がちらりと見えるのは嫌
胸毛も剛毛は気持ち悪いと感じる。
少量のチョロチョロ胸毛なら無い方がいい。なんでチョロチョロを放置するのかと思う。

●ひげ
ブショウヒゲを見ると残念に思う×3名
髭の剃り後が青い人×2名
色白いのにヒゲが濃い人×3名
ヒゲは気になる
髭剃り負けで血が出てたり、切れている人が気になる
中途半端なくらいのヒゲなら脱毛して無くせば良いと思う

●足
顔がキレイなのに足の毛が濃い人。見た目とのアンバランス
短パン履いてる時×2名
スネゲが多いとき

●腕や足
腕や足が出る服装のとき
腕まくりをしたときの腕やダメージデニムを履いている時の足

●腕と指
とても毛が濃い腕を見た時×3名
袖をまくったときに想像以上の毛が腕に生えていた時
日常で見てしまうのは腕や手などがとても濃い人。
手を出した時に指や腕の毛ボーボーの人×3名
彼氏の腕毛
手の指や甲の毛がイヤ×2名

●脇
半袖着ていて脇の下から見えたとき
たくさんの脇毛

●全身
露出している部分で体毛が濃いと気になる。
毛深いと感じる時
もじゃもじゃな人
ゴリラやオラウータンかなって思う程毛深い人
毛深いから嫌だという訳ではなく濃いな薄いな位の感想を持ちます。

●鼻毛
鼻毛が出ているとあーぁと思う。気になるので処理はして欲しい×3名

●耳毛
耳毛は気になる×2名

Q4:男性の脱毛についてご意見があれば教えてください(自由回答)
最後にメンズ脱毛についてご意見をフリーでいただきました。こちらもQ3同様にまとめてみましたので参考にしてください。

●清潔感があって良い、好感度がもてる、身だしなみとして良い、エチケットとして良い脱毛していると清潔感があって良い ×8名
男性も全身脱毛していたほうが清潔感あっていいと思います
ムダ毛の脱毛は清潔感があっていいと思う。身だしなみにも気を遣っていると思うから好印象
脱毛していると見た目を気遣ってくれていると思うから好印象
脱毛していると清潔感があって良い×5名
美意識が高い事はいい事だと思う
体毛が濃いより薄い方が清潔感あると思う
男性で全身毛が無いのは気になるけど、部位によっては無い方が清潔感あって良い
脱毛していると清潔感があっていいと思う。良い意味で美容男子。好感度アップする
私より綺麗になられると引け目を感じるのでエチケット程度でやっていただければいいと思います
清潔感が出ていい。ムダ毛があると不潔な感じ
男性の脱毛は、清潔感がでるから賛成。身だしなみとしてケアするといいと思う
髭はどちらでもいいけど、全身の毛は無い方が清潔感があって良いと思う
身だしなみにも気を遣ってるいると思う
VIOも賛成です。清潔感があって好感が持てます
ムダ毛処理して綺麗な方が好感が持てる
女性だろうと、男性だろうとキレイを意識するのはよいと思う
身だしなみとして男性の脱毛は良いと思う。VIOが無いと違和感はある
特に足は薄い方が印象良い気がします
身だしなみをきにしていて良いと思う
男性でも全身の毛を処理してる方が清潔だし、身だしなみに気を遣ってお金をかけていることが好印象です。

●コンプレックスがあるならやった方がいい
コンプレックスに感じるのであれば、脱毛する事は良いと思う
本人がどうしても気になる部分があるならやすべき。ただ毛深さよりも人間性が大切!清潔感も!私は脇毛を永久脱毛して本当に良かった
人それぞれコンプレックスがあると思うから、コンプレックスならやった方がいい
本人がやりたいならやった方がいいと思う
自分が気になるならやった方がいいと思う。清潔感が出ると思う
気になるならやった方がいい。清潔感があるように見えるし、女性と同じで身だしなみの1つだと思うから

●男性も脱毛する時代
今は男性の脱毛も当たり前にやってOK。意識が高くて好印象
今や当たり前の時代でもあり、清潔感もある
男性でも脱毛してもよい時代だと思う。でも全身ツルツルな肌がいいという訳ではなく、多少生えていた方がやはり男性らしいとも思うので、やり過ぎは少し引きます。
モテるのはキレイめ男子。脱毛で気になるのはやっぱり値段かな。最終的な金額がわからない所
全身やって欲しい。VIOも。現代では恥ずかしくないよと教えてあげたい

●時間短縮になる
ヒゲの濃い方は朝の支度の時間短縮になるから脱毛賛成
脱毛してたいら楽でしょ。脱毛は初めからさいしゅうまでにどのくらい時間と金がかかるのか、本当に生えてこなくなるのか気になる

●毛深い人はやったほうがいい
毛深い人はやった方がいいと思う。
あまり濃いと不潔に感じる

●すべて無くすより部位によって残した方が良い
自分よりツルツルだと悲しくなるけどパーツごととかはありです
やりたい人はやれば良いと思うけど、全身脱毛していたら...ちょっと引くかもしれません...(笑)
ツルツルとモサモサも嫌なので程よくあるといいです。
全身だと嫌かも。すね毛など男性らしさも残して欲しい
毛深いのは気になるけど無さすぎも気になる
全身脱毛までは必要ないと思う。あごひげフェチがいる事もお忘れなく。

●賛成
脱毛は賛成です。
完全にない状態がベスト
積極的に脱毛をして欲しい
やりたいと思う人はやればいいと思う。やらなくてもいい人はやらなくてもいい。個人の自由なので、脱毛する事で自己満足出来るならやった方がいいと思う。
みんなやればいいのにと思う
むしろ脱毛してほしいです
衛生的にも毛はない方がいいかなと思う。
お金があるなら脱毛した方がいいと思う
ヒゲはその人に似合っていればそれはそれでOK。 似合わないと違和感しか感じない。
すね毛は抜けるのでお掃除大変ですw
リビング等に毛が落ちているのは嫌だから。毛がないのは賛成。
子供に頬ずりして、痛いと拒否されるお父さんは脱毛するといいと思う
特に夏場など、薄着になるなら脱毛して欲しいです。見たくないのに、スーパーやコンビニなどで嫌でも見えてしまうから。

●その他
その人のイメージによって変わると思う
ある程度ならそのままが1番!

●反対
清潔感があれば、基本的に毛はあっても気になりません。しなくてよいと思います!
男性に毛がないと違和感があり何でツルツル?と思ってしまう
男性からヒゲなど毛が無くなると男ではないように感じてしまう
男性の体毛嫌いじゃないので、全身ツルツルだとちょっと気持ち悪く感じます

という結果になりました。
回答内容を見ていただくと、脱毛している方が清潔感が有って良いという意見が多数でした。男性は毛が無いことに少し抵抗を感じるかもしれませんが、男性が思う以上に女性は前向きに脱毛を捉えています。

また、若ければ若いほどその傾向は強いようです。30代以上になると、回答者(女性)が脱毛している場合には、パートナーの脱毛にもかなり前向きな傾向があります。反面、既婚者の方は、パートナーを連想して今さら...(笑)という感覚もあるようです。

脱毛は部位ごとに対応することも可能です。人から見えるひげや腕などの部位だけまず脱毛していくのも一つだと思います。今回浜松のネイル&脱毛サロンルクサージュでは、脱毛についてどうしようかなぁと迷っている方のために、特別なキャンペーンもご用意しております。ぜひ、一度ご相談ください。

210301_banner.jpg

メンズ脱毛について女性はどう思っている?!

脱毛しながらプラスαの喜びを。luxage

TEL:090-5862-3397
LINE友達追加で簡単予約
友達追加後、希望時間を送信してください。
また、トーク機能を利用してのお問合せやご質問にもお答えいたしますのでお気軽にご連絡ください。
QRコード
GO TOP