Luxageの美肌脱毛

「小学生で脱毛!?」子供の脱毛について

浜松市の脱毛サロン「Luxage(ルクサージュ)」に来店される方から、最近よく「子どもの脱毛ってできるの?」というご相談をいただきます。
ルクサージュでは、お子様の脱毛も対応しております。
最近では大人だけでなく、脱毛の施術をされるお子様も増えてきています。お子様のうちに脱毛の施術をすることで、大人になってからムダ毛の処理に悩んでしまうことも少なくなり、また毛深くならないための予防にもなります。

早い子は、小学生の女の子の施術もありました。令和の子たちは、美容を気にしている子が多いみたいです。発毛は遺伝によるところが大きいです。お父さんが毛深かったりするとそれが遺伝して...なんてことも。ただ、成長期のお子さんの場合、昨日有った毛が今日急に無くなると、それはそれでいじめの対象にもなり兼ねません。先日ご相談いただいた方は、そんなことを気にされて、早い段階での脱毛をご希望されていました。

ただ、お子さまの脱毛の場合、脱毛終了後であってもホルモンと毛が密接な関係にあるため、体の成長に伴うホルモンバランスの変化に影響を受け、再び毛が生えてきてしまうこともあります。ホルモンバランスの違いにより個人差はありますが、再び生えてくる毛は少量になると思われます。

お子様への施術には、お肌に負担をかけず安心して脱毛できる脱毛機を使用しているサロンを選んでいただくことが大切です。お肌への負担が極力少なく、また痛みもなく確実に脱毛を実感できる施術を体験させてあげたいですね。

ルクサージュで使用している脱毛機「ヴィクトリア」は、従来の脱毛機のように、必要以上の光を肌深部まで到達させることで痛みを伴う余分な光や、火傷のトラブルになるような危険性の高い余分な光をカットし、脱毛に効果的な光のみが届くNPLという独自の光を使用した脱毛機です。そのため安全性が高いと言えます。

小学生・中学生・高校生のお子様の脱毛をお考えの方、是非一度ご相談ください。

「小学生で脱毛!?」子供の脱毛について
GO TOP